【つれづれ】共振共鳴が仲間をつなぐ

会いたいと思って人から連絡が来た!
食べたかったケーキを夫が買って帰ってきた✨

そんな経験ありませんか??
こんにちは☀
未来につなげる”いまココ”子育て「輝く瞳で生きるための勇気づけ講座」をお伝えするShiny Edu代表、村田あゆみです✨


会いたいと思って人から連絡が来たり、欲しいものが手に入る。

そういう出来事を「共振共鳴」と言うそうです。


共振共鳴
 ||
振動数が同じだと、一つに力を加えると同じ振動数を持つものが動いたり鳴ったりする現象のこと。

 
物理で学ぶみたいですね。


物理の世界って実はとっても面白くて、
スピリチュアルと言われるようなことも、実は科学で解き明かせる…いや、逆かな。

有史以前から宇宙に存在している様々な事象の一端を垣間見せてくれる学問。


この共振共鳴って、振り子の揺れや音叉のような僅かな空気の揺れによって起こるもの。


だとしたら、
私たちが発している言葉や思いも、その振動数によって共振共鳴を起こしても不思議はありませんよね。


「あの人に会いたいな〜」
「あれ、欲しかったな〜」


その言葉の振動がシュワ〜って世界に広がって、巡り巡って自分の元へ還ってくる。


ラジオみたいに、
自分が聴きたいチャンネルにダイヤルを合わせると、
聴きたい音楽が流れてくるんだね。



教育のことをずーっと考えてたら、
その周波数に反応して同じメロディを奏でる人が現れた。


おもしろいことに、
周波数が合うと、
磁石みたいにお互いが引き寄せられていくんだよね。
 (磁石はN極とS極だから対極だとか言わないでね😉)


そして、
現れただけでなくって、
一緒に音楽を奏でる仲間になっていくの。


何年も前からネット上では知り合っていたし、何回も会いたいですねってやり取りもしていた人と、突然会えることになって、しかも旧知のように語らいの時を過ごしたり。
(その時食べたお肉が美味しかった〜💖)



子どもが過ごす場が変わって疎遠になっていた人と偶然一緒にお仕事をすることになったら、
実は共鳴して同じ音楽を奏でる人だと分かったり。



言葉の周波数が共鳴を起こしていたのだね。


自分の思いを大切にしていると、
その思いに共振共鳴した出会いにつながっていく。



共鳴なんて意識しなくてもいいのかもしれない。


自分の思いに素直に耳を傾けていたら、
勝手にその振動が広がっていくのだから。


嬉しい出会いに感謝💖

Shiny Edu ~未来につなげる”いまココ”子育て~輝く瞳で生きるための勇気づけ講座

未来を見つめれば子育てが楽しくなる! 学校じゃ教えてくれない未来につなげる”いまココ”子育てを、 自然育児と自由な学びを研究し続けている 元高校教師が伝えます。

0コメント

  • 1000 / 1000