【子育て】警察から電話😱!!

誕生月はあまり良くないことが起こるんですって〜!!

知ってました?!

私、お誕生日前後の2週間で3度も警察のお世話に…😱😱😱

思えば去年のお誕生月は1階全面水没から始まったんだった…😢
今年はバージョンアップしたんだかしてないんだか…


こんにちは☔
未来につなげる”いまココ”子育て「輝く瞳で生きるための勇気づけ講座」をお伝えするShiny Edu代表、村田あゆみです✨

東京は久しぶりに傘がいるほどの雨。
そんな中、チビちゃは3kmほど先の海辺までお散歩に出ているらしい👀!



さてさて。

先週末、私がデンマークのお話を聞き入って満足満足〜✨と1人悦に入っているところへ鳴り響…かず、静かに着信を告げるスマホちゃん📱⚡


見慣れぬ番号の末尾は「0110」



知ってました?
警察の電話番号って最後が110番なんですよ( ̄¨ ̄)




すわっ何事か?!

…とは、思い当たることがあれこれあって思えず。



実は月始めに当て逃げされて警察に届けてあったり…


ちょっと反則金をお支払する出来事があったり……orz


人生でこれまでになく密度濃く警察のお世話になっているもので、

どのことでしょ〜??



と軽く警察からの電話に出ちゃったワタクシ…💦



聞き覚えのない交番の名前(。・ω・)?




「兄ちゃが交番に保護されてるので、お迎えに来られますか?」




いや…私、今、松戸…ですねん💦💦💦



どうやら、
私の留守に近くの商店街のお祭りに出かけた男チーム。

人混みではぐれたところをお巡りさんが助けてくれたそうな。

何とか夫に連絡を取りたいが、向こうも必死で探し回っているからか連絡が取れず。。。


その間に見知らぬケータイから着信があるも、それどころじゃなくスルー💦



30分もしたころ、ようやく夫から無事引受の連絡があって一安心♡



すると、間髪入れず先ほどスルーしたケータイからSMSでメッセージが。


兄ちゃが交番にいたので連絡しました。
先ほどお父さんが迎えに来ていました。

なんと、隣のクラスのお父さんからだったんです👀!!


後で兄ちゃに聞いて分かったことなのですが、

お祭り中だったこともあって迷子放送がかかり、
それを聞いたパパさんが交番に立ち寄って、夫が迎えに来るまで付き添ってくれていたそうなんです✨


おそらく、付き添いながら私の番号を調べて連絡してくださったんですよね。
そして、それだけじゃなく家族が来るまで一緒に待っていてくださったなんて。



おかげで兄ちゃは迷子の自覚まるでなく😅



地域に根ざして暮らすこと


お互いの顔を知っている中に日常があること




そんな、少し前なら当たり前にあった人とのつながりのありがたみを感じた出来事でした。


二軒先は他人さま。 

そんな地域も多い中、違うクラスの子のためにご自分の時間を費やしてくださったお父様に✨感謝✨でした♡



Shiny Edu ~未来につなげる”いまココ”子育て~輝く瞳で生きるための勇気づけ講座

未来を見つめれば子育てが楽しくなる! 学校じゃ教えてくれない未来につなげる”いまココ”子育てを、 自然育児と自由な学びを研究し続けている 元高校教師が伝えます。

0コメント

  • 1000 / 1000