【つれづれ】爽やかに暑苦しく💖

以前の職場にいらした英語科のK先生は、

爽やかに暑苦しく熱っぽく教育を語る素敵な女性でした。





こんばんは🌛

未来につなげる”いまココ”子育て「輝く瞳で生きるための勇気づけ講座」をお伝えするShiny Edu代表、村田あゆみです✨



FBにも同じネタは上げてるのですが、

何となくブログにも残しておきたくなったので転載します。



K先生、私より3歳くらい年上の女性の先生でした。

本気で英語教育のことを考えているのが、隣にいるだけでビシビシ伝わってくる。

 生徒に対しても同僚に対しても業者の方に対しても、同じ勢いで向かって行って、思いの丈を熱く語る。

そんな先生でした。


 有難いことに校内勉強会を企画したり、外の勉強会に連れ出してもらったりしてご一緒させていただく機会がおおかったのだけど、


いつもこの人の熱量はどこから湧いてくるのだろうって思っていました。



こないだ、11月の思いついちゃったビッグな初挑戦プロジェクトのお話を、

会場提供してくださる企業のご担当者の方にしていたら、

あのK先生のように爽やかに(たぶん)暑苦しく思いを語りまくってる自分がいました。


 自分が情熱を傾けて取り組みたいと思うことに出会えた時、

 人はおっきなエネルギーを生み出すんですね~。


 そんなおっきなエネルギーが自分の中から湧きおこってくるなんて思ってもみなかった。


でも、

そんなでっかいことをしたくなった自分が、自分で眩しく感じています✨


今、 自分の中のマグマがふつふつと熱量をあげてきているのを感じます。 


未知なることへの挑戦、身震いするほど怖いけど同時に愉しくもあって、

たくさんの感謝と共に前進しています。


 K先生のように、爽やかに暑苦しく、子どもたちの未来につなげるビッグプロジェクトを語ります!

具体的な中身を早くお伝えできるように、アイディア練り練りしまっせ~!!



   【現在募集中の講座】 


🌟まもなく募集開始します🌟

 ・3歳からの勇気づけコミュニケーション講座※モニター講座 


 ・学びと育ちの楽しいお話会

  → 日程決定~♬  7月14日(金) 東急池上線 石川台駅付近にて💖



 🌟おかげさまで満席となりました🌟

 ・0~2歳の勇気づけコミュニケーション講座

 ・学びと育ちの楽しいお話会 


 

Shiny Edu ~未来につなげる”いまココ”子育て~輝く瞳で生きるための勇気づけ講座

未来を見つめれば子育てが楽しくなる! 学校じゃ教えてくれない未来につなげる”いまココ”子育てを、 自然育児と自由な学びを研究し続けている 元高校教師が伝えます。

0コメント

  • 1000 / 1000