【勇気づけ学園】場所決定♬ 川越市伊佐沼のほとりで始まります!

アドラーを学ぶきっかけとなった 原田 綾子さんとご主人の 原田 武敬さんが明日から始める勇気づけ学園小学部♬


 入学説明会が毎回満席で、急きょ追加開催を決めました。


ドッキドキだったクラウドファンディングが、たくさんの皆さまのご協力で目標額を大幅に上回るご寄付を頂戴できて、感謝の涙を流した日がありました。


 最有力候補が契約直前で白紙撤回されてしまい、メンバーみんなでどうしようかと知恵を出し合った時もありました。



 その直後、本当に導かれるかのように決まった伊佐沼の素敵なおうち。


本日、原田綾子さんがその経緯をブログで書かれています



今週月曜日、私も見に行ってきました♪


 明るいお教室、目の前に広がる伊佐沼と桜並木の景色。




 畑や原っぱがあちこちにある緑豊かな環境。




どこをとっても申し分ない、素敵な場所でした。

 


赤い屋根のおうちは、 それまで英語教室で使われていた時の

子どもたちの元気なエネルギーがそのまま受け継がれている 

パワースポットのようなところです。 


 このお部屋はこんな風に使いたいね。 


ここは本棚にしたらどうかな? 


そとで泥んこになった子どもたちはこっちから入れるね。


 ごろんて寝転がるスペースを作ろうよ!  


 次から次へとアイディアが浮かんでくる、 そんな楽しい空間です。


 小さなスペースからスタートする 大きな夢。 


 これからどんな発展を遂げていくか、 楽しみでなりません♬



クラウドファンディングにご協力くださった皆さま、 場所決定が遅れたためお礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 


皆さまのご協力のもと、 いよいよ明日からスタートです。 本当に、本当にありがとうございます! 


活動方向を楽しみにお待ちください! 

そして、 引き続きご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます!

Shiny Edu ~未来につなげる”いまココ”子育て~輝く瞳で生きるための勇気づけ講座

未来を見つめれば子育てが楽しくなる! 学校じゃ教えてくれない未来につなげる”いまココ”子育てを、 自然育児と自由な学びを研究し続けている 元高校教師が伝えます。

0コメント

  • 1000 / 1000