【子育て】学校は休んでいいんです✨

今日から新学期の地域も、関東では多いようですね🏫


おはようございます☀
未来につなげる”いまココ”子育て「輝く瞳で生きるための勇気づけ講座」をお伝えするShiny Edu代表、村田あゆみです✨


夏の終わりには伝えたい。

学校は休んでもいいところです。


前記事をぜひ読んでください。



子どもたちが心を重くしてまで通う必要はありません。


保護者の方が心配されるのは、

「こんなことで休んだら弱い子になってしまうんじゃないか?」

ということ。


決してそんなことはありません•̀.̫•́✧



お子さんが安心安全に過ごせる場所であること。


それを確保することが何より大切なこと。



昨秋、小1だった兄ちゃが学校辞める宣言をした時、

彼は地域の児童館で過ごす時間を選びました。


幸い、不登校に理解のある職員さんたちがいらして、
彼の居場所作りに協力してくださったんです。
(むしろ学校よりよっぽど協力的でした)


求めれば必ずサポートしてくれる人や場所に出会えます。



お一人で抱えることはありません。



子どもたちは、時期が来れば自分で歩みだそうとする力を持っています。

どうぞ、
その力を信じて、
お子さんの気持ちに寄り添ってあげてください。



もう一度お伝えします。



学校は休んでもいいんですよ。

休んでも、子どもは自分で歩み出す力を持っていますよ♡

Shiny Edu ~未来につなげる”いまココ”子育て~輝く瞳で生きるための勇気づけ講座

未来を見つめれば子育てが楽しくなる! 学校じゃ教えてくれない未来につなげる”いまココ”子育てを、 自然育児と自由な学びを研究し続けている 元高校教師が伝えます。

0コメント

  • 1000 / 1000