【講座】残席1☆大好きな自分を育てる勇気づけELM講座募集中です

Facebookでは国内のみならず世界各国の写真がにぎわいを見せていますね📷


気づけば立秋間近。

残暑の季節へと移ろっています。


こんにちは☀

未来につなげる”いまココ”子育て「輝く瞳で生きるための勇気づけ講座」をお伝えするShiny Edu代表、村田あゆみです✨



久しぶりにELM講座開講します!!

って宣言してる段階で、すでに残席1なのでお申し込みはお早めに💛


9月スタートELM講座

★日時:9/19(火)、10/3(火)、17(火)、31(火) 10時半~13時 全4回

★場所:Cafe蓮月 (東急池上線池上駅徒歩8分) 

★価格:24,000円



「ELM=エルム」って読みます。


アドラー心理学の中でも「勇気づけ」にフォーカスして、体験ワークやロールプレイを通して学ぶ

実践型の講座。


特に、

✨感情のコントロール

✨自分への良いだし


この2つのワークは、子育てや復職が気になるママたちにとって欠かせないワーク。



ついイライラしちゃう。

上手くいかない自分を責めちゃう。



そんなあなたが自分の感情と向き合うことで、

勇気づけのコミュニケーションが取れるようになるんです。



具体的な事例を扱いながらワークを行うから、

家に帰って即実践できるのも嬉しい✨



そして、

勇気づけコミュニケーションがなぜ大切なのか。



実は、人生のベースになる自己肯定感をしっかりと育てるコミュニケーションなんです。


18年間、高校生と付き合ってきた経験をもとにお伝えしているから、

長~い目で見た勇気づけの影響を知ることが出来ます。


政府の統計では80%以上の高校生が

「自分には価値がない」

「自分のことが嫌い」

と答えている日本。




自分にはたくさんの可能性があって、自分のことが一番好き!


そう信じる子どもたちは、

瞳をキラキラと輝かせて、自分の未来に向かって自分で歩んでいきます。



子育ては今、目の前の状況に追われてしまいがち。

だけど、目の前のことしか見えていないと、

その時の感情や状況に左右されてしまいます。


だから、

ちょっと先の未来に我が子がどんな風に過ごしていてほしいか。


その姿をイメージしたら、

今のちょっとした言葉かけを変えようって思えるんです。




楽しい子育てをしたい♬✨

自分の感情を素直に表現したい♬✨



そんなあなたにお伝えしたい、ELM講座。


ラス1です!


お早目のお申込、お待ちしております💖


Shiny Edu ~未来につなげる”いまココ”子育て~輝く瞳で生きるための勇気づけ講座

未来を見つめれば子育てが楽しくなる! 学校じゃ教えてくれない未来につなげる”いまココ”子育てを、 自然育児と自由な学びを研究し続けている 元高校教師が伝えます。

0コメント

  • 1000 / 1000