【勇気づけ学園】勇気づけ学園準備会議が熱い!

私がアドラー心理学に出会ったのは、原田 綾子さんの講座がきっかけでした。

同業として共感できることがたくさんあって、公教育に対する疑問点も一致していて、おまけにライフスタイルも同じというwww。


そんな綾子さんとご主人の原田 武敬さんがアドラー心理学を取り入れた新しいスタイルの学校を今春開校します。



その名もずばり!

「勇気づけ学園」

私も準備スタッフとして加えていただき、夏から熱いトークで(時に暑苦しいくらいに)盛り上がっています。

今日は準備スタッフが集まっての内容作りの打ち合わせ。
メンバーはそれぞれ全く違う畑で活躍されているのだけれど、教育という要でつながっていて何を話していても教育トークに話が展開されていきます。


それほどに教育って奥が深いんですよね。

だから、勇気づけ学園では「国語」とか「算数」とかっていう教科の概念を覆すような授業が展開されていきます。


そして、
小学部からスタートして、幼稚園から大学、さらには生涯教育を担う総合学園に発展する壮大なスケールで教育を創っていきます。

そんな総合学園にふさわしい自然あふれる土地を求めて奔走中です✨


埼玉県狭山市、所沢市、川越市あたりで、
自然あふれる土地情報、
ありましたらご一報くださいませ💛

Shiny Edu ~未来につなげる”いまココ”子育て~輝く瞳で生きるための勇気づけ講座

未来を見つめれば子育てが楽しくなる! 学校じゃ教えてくれない未来につなげる”いまココ”子育てを、 自然育児と自由な学びを研究し続けている 元高校教師が伝えます。

0コメント

  • 1000 / 1000